11人もいる! 広末涼子 元ストリッパーの幽霊役 [11人もいる! 広末涼子]

10月21日スタートの神木隆之介さん主演連続ドラマ『11人もいる!』に

広末涼子さんが出演されるそうです。

約1年ぶりの出演となるテレビドラマで演じるのは、11人目の家族で

元ストリッパーの経歴を持つ、亡くなった先妻の幽霊・メグミという奇抜な役どころ。

人気脚本家・宮藤官九郎作品に初出演となる広末涼子さんは

「宮藤さんから『思い切ってやってください』と言われたので、

自由に強いメグミを最後まで演じたいと思います」と意気込んでいるそうです。

広末涼子さんが演じるのは、物語の舞台となる真田家の父親・実(田辺誠一さん)の

亡くなった先妻であり、7人の子供たちの母親・メグミ。

“二代目ビクトリア蘭子”という名前で活躍した元ストリッパーだ。

血の繋がらない後妻の息子で、末っ子の才悟(加藤清史郎くん)にだけ唯一姿が見え、

なんとか自らの意思を代弁させようと奮闘する一方、

元ストリッパーらしい奔放な発言でいらぬ“大人教育”を施すことも・・・

後妻の恵(光浦靖子さん)とは同い年だが性格は正反対。酒好きで執念も嫉妬も深く、

プライドが高い“面倒くさい女”という役どころに、広末涼子さんは

「ある意味ファンタジーな存在のメグミは今の自分の中ではミスマッチな役という印象で、

そういう役をいただけることにありがたさと魅力を感じました」と語る。

さらに「メグミの姿はみんなには見えないけれど、家族を見守っている彼女の存在は偉大です。

CGで処理される幽霊ではないので家族とも一緒にいられますし、

寂しさを感じることもありません」と喜んでいるそうです。

これまでのイメージとは真逆の、奇抜なキャラクターを演じることになった広末涼子さん。

初コラボとなるクドカンが創りあげた“ぶっ飛んだ”役柄をどう演じるのか楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。