ステキな金縛り キャスト [ステキな金縛り キャスト]

10月29日(土)公開の三谷幸喜監督の『ステキな金縛り』の完成披露会見に

主演の深津絵里さん、西田敏行さんらとともに、三谷幸喜監督が出席されたそうです。

三谷幸喜監督は「今年は“5”に恵まれた年となりました。50歳になり、5作目の監督作品が完成。

今年の5月に離婚し、あれからそろそろ5ヶ月経ち、その間に5キロ痩せ、

また5キロ太り…。そして、僕の好きな雛人形は五人囃子です」

「ここまできたら、興行収入50億! 欲を言えば、55億5555万5555円を。

それに見合った作品になっていると思います」

と“ステキな自虐ネタ”で映画をアピールしていたそうです。

気になるストーリーは・・・

失敗続きで後がない弁護士エミ(深津絵里さん)が担当したのは、とある殺人事件。

被告人は無実を主張、完璧なアリバイがあるという。

なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りに遭っていたのだ。

無実を証明出来るのは、一晩中彼の上にのし掛かっていた、落ち武者の幽霊だけ。

エミはその幽霊・六兵衛(西田敏行さん)に会い、彼を証人として法廷に召喚させる。

しかし、この六兵衛、すべての人に姿が見えるとは限らなかった。

しかもエミの前には、一切の超常現象を信じない、

敏腕カタブツ検事・小佐野(中井貴一さん)が立ちはだかり・・・。


人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、

421年前に無念の死を遂げた落ち武者の間に生まれた奇妙な友情。

果たして、彼らは、真実を導き出す事が出来るのか!?


今、全世界注目の裁判が、幕を開ける-!!!


ストーリーを聞いただけでもさすが三谷幸喜監督!!と思ってしまう作品ですね。

幽霊を証人にするなんてフツーの裁判ではありえない!!

前作に続き三谷作品に出演する主演の深津絵里さんは

「とても嬉しく思っています」と笑顔を見せ、

「三谷さんと、コメディを代表する西田さんに挟まれながら出演するということで、

コメディの真髄をたたきつけられるいい機会だと思います」と喜びを口にしたそうです。

西田敏行さんについては

「すべてが最高。人間としても俳優さんとしても最高ですし、

ずっとこの日々が続いたらいいのにな、西田さんとならなんだってできると思うくらい」

とベタ褒めし、

西田敏行さんも「もはや“世界の”深津絵里ですから。輝いてました」と称賛していたそうです。

三谷映画初出演となるのは、中井貴一さん、阿部寛さん、竹内結子さん、浅野忠信さん

竹内結子さんは「『お、竹内もちょっと一人前になったかな』と思いました」と笑顔で語り、

阿部寛さんも「いよいよ三谷映画かと思った。とても楽しく撮影できました」

浅野忠信さんも「いつか出てみたいと思っていたのと同時に、

僕が呼ばれることはないだろうと思ってた。なので、僕にとって大きなチャレンジあり

チャンスだと思った」と意気込んでいたそうです。

中井貴一さんは三谷幸喜監督を「日本一の空想家」と絶賛していた。

お笑いコンビ・TKOの木下隆行さんは自身の出演が

「手の込んだドッキリやな、と思ってた」といい、無事お披露目の場を迎えられたことに

「皆さんが思っている以上に、僕が違和感を持っています」と緊張の面持ちで語っていたそうです。

また、「監督から呼び出され、わけがわからぬまま現場に入った」という歌手のKANは

「まさかの深津さんと2人だけのシーンがあって、それを知ってからはそのことだけを

考えていた。でも一向に距離は縮まらず、今に至ってます…」と吐露し、笑いを誘った。

その他会見に出席されていない出演者は

草なぎ剛さん(SMAP)、市村正親さん、小日向文世さん、生瀬勝久さん、

深田恭子さん、唐沢寿明さん、佐藤浩市さん、篠原涼子さんら豪華キャストが出演です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。