妖怪人間ベム ドラマ キャスト [妖怪人間ベム ドラマ キャスト]

10月期新ドラマとして亀梨和也くん主演で実写化される「妖怪人間ベム」ですが、

ベラに杏ちゃん、ベロには『マルモのおきて』で話題沸騰の子役・鈴木福くんが決定[exclamation×2]


誰もが知っている人気アニメの実写化主演に亀梨和也くんは

「驚いたのと同時に大変光栄に思いました」と、ご満悦だったそうです[るんるん]


日本テレビ系の土曜9時の枠の放送で、嵐の大野智くんが主演した『怪物くん』が

ヒットをしていて、『妖怪人間ベム』は昭和名作アニメの実写化第2弾です[グッド(上向き矢印)]

昭和43年に放送された原作は、醜い妖怪の姿をした3人が時に人間を守り、

時にその容姿から理由もなく迫害され、それでも“はやく人間になりたい!”と叫び続け、

人間界のために悪と戦い続ける姿を描いた昭和史に残る名作。


子ども向け作品でありながら“人間の本質”を問うシリアスな作品であり、

月曜の夜7時半という放送時間にもかかわらず、ホラー的な映像も大きな話題を集めた。

今回の実写化では妖怪人間の目線から、人の善悪、気高さと愚かさなど混濁した心の様を

捉えながらも、妖怪人間たちを通じて「人間ってやっぱりすごい」と感じさせる物語が

展開されるという。

主演を務める亀梨和也くんは、作品の大きさを感じながらも

「自分にとっても特殊メイクや、妖怪を演じさせてもらうのは初めてですし、

さらにとてもメッセージ性の強い作品なので、しっかり役に染まりたいと思っています」

と気合十分。

ヒロインとなる杏は

「まさかベラを演じることになるとは!」

とキャスティングにかなり驚いた様子。

だが「振り返ればいるかもしれない!? そんなリアリティのあるベラを演じられたら」と、

クランクインを楽しみにしている。

そして、純真無垢ゆえに心に傷を負い、それでも人間への憧れを強く抱き続けた

ベロ役を演じる鈴木福くんは、以前から妖怪に興味があったと小学生らしいコメント。

「僕らしいお芝居を一生懸命頑張ります。皆さん観て下さい!」と意気込む。

このほか、ドラマ版オリジナルキャストとして、

ベムと交友を深める人間の刑事役に北村一輝さんが決定しているそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。