ブルドクター あらすじ 5話 [ブルドクター あらすじ 5話]

本日放送のブルドクター第5話のあらすじは・・・

成海(ブラザートムさん)、藤村(大野拓朗さん)、八代(マギーさん)が

路上で男性の変死体を発見した。

連絡を受けた珠実(江角マキコさん)と知佳(石原さとみさん)が現場に駆け付ける。

遺体の司法解剖が決まり、珠実(江角マキコさん)が担当することに。

解剖には珠実(江角マキコさん)の他、知佳、名倉(稲垣吾郎さん)、

成海(ブラザートムさん)らが立ち会う。

解剖の結果、亡くなった男性は、死因は大動脈解離と判明するが、

死因には関係ないが気管支炎と肺炎の疑いもみられた。

解剖の最中、被害者が致死率30%を超える新型感染症が猛威を振るう

某国に滞在していたという情報が舞い込む。

まだ日本で確認されていない新型感染症に感染していた疑いがあると判明し、

珠実(江角マキコさん)たちにも感染した可能性が・・・

感染の有無が分かるまで、ウイルスを拡散させないように、

解剖室は閉鎖されることになり、珠実たちは隔離される。

そんな中、知佳(石原さとみさん)が体調不良を訴える。

その症状は、新型感染症の初期症状とよく似ていて呼吸困難に陥る。


知佳(石原さとみさん)はどうなってしまうんでしょう[がく~(落胆した顔)]

そんな知佳(石原さとみさん)に名倉(稲垣吾郎さん)はどう接するんでしょうか・・・

ブルドクターは視聴率平均13.12%と今回の夏ドラマの中では好調で、

注目度が高いように思いますね[るんるん]

第4話でやっと珠実(江角マキコさん)の息子康介(青木綾平くん)と知佳(石原さとみさん)が

母の中川瑞江(市毛良枝さん)の習字教室で仲良くなって友達だと判明しましたね。

珠実(江角マキコさん)の母の顔を見た知佳(石原さとみさん)との関係が今後

どのように変わっていくのかも楽しみですね。

ただ今回の第5話で知佳(石原さとみさん)が新型感染症にかかっていたら・・・

知佳(石原さとみさん)が死んでしまうとは考えられないですよね。

致死率30%なので、残りの70%に入るって事になるのでしょうかねぇ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。