桜蘭高校ホスト部 制作発表 [桜蘭高校ホスト部 制作発表]

7月22日(金)にTBS系でスタートするドラマ『桜蘭高校ホスト部』の制作発表が20日、撮影が行われている東京都内の"桜蘭高校"セットで行われた。主人公のハルヒ役を演じる川口春奈は「連続ドラマ初主演ということで緊張しすぎておかしくなりそうですけれども、気合とやる気だけは勝つ自信があります!」と熱く意気込みを語り、ホスト部の部長・環役を演じる山本裕典は「原作ファンの方や、初めて作品に触れる方、いろいろな方がそれぞれの環のイメージを持つと思いますが、僕は僕なりに環を頑張って演じて、このドラマが終わるころには山本裕典の環が一番良かったなと思っていただけるように必死に頑張ります。」と力強く宣言した。

そして、会見が進む中で川口春奈が「環先輩、今日、鏡夜先輩(大東俊介)がいないんですけど。」と突然、話題をふると、不意をつかれた環先輩こと山本裕典は「ハルヒ、心配するな。こんなこともあろうかと......。あの、もう一回やらせてもらっても良いですか。これ、台本があるんですけれども急過ぎて(笑)。」とまさかのミステイク。すかさず「テイク2スタート!」と自ら叫び「鏡夜は今、用事があってニューヨークにいるんだ。だが心配するな、こんなこともあろうかとお父さんがニューヨークに回線を繋いでおいた。鏡夜、聞こえるか?」と気をとり直して華麗につなげると、用意されたモニターにホスト部副部長・鏡夜役を演じる大東俊介が登場。「みなさんこんにちは。山本君のテイク2でもあったように、僕はいまニューヨークにいます。山本君、案の定やってくれましたね(笑)。僕、今回はですねホスト部の副部長、影のキング、策士でクールな役をやらせていただいていますが、原作も凄く素敵な作品です。視聴者の方々にとって夢のような時間になって、元気や明日への活力、そして少しでも多くの方を笑顔にでできるような素敵な時間にすることが出来れば良いなと思っています。中継ってドキドキしますね(笑)。」と、遥か海の向こうから山本裕典へのツッコミと作品への思いを届けた。

また今作はビジュアルにも相当なこだわりを持って制作。川口春奈、山本裕典、大東俊介に加え、会見に登場した竜星涼、中村昌也、千葉雄大、高木心平、高木万平の豪華イケメンキャストたちや桜蘭高校を見事につくり上げた豪華セットはもちろん、ハルヒのつぶやきが岩文字になって環をぶっ飛ばすシーンではワイヤーアクションを取り入れ、予算はなかったが熱意と粘りで仕上げたという深夜番組とは思えないハイクオリティなCG、さらに毎回ホスト部メンバーが披露するコスプレ姿にも注目だ。そして、番組のナレーションをアニメでハルヒに息を吹き込んだ坂本真綾が担当するなど、アニメファンにも嬉しい演出がされている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。