チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 第7話 あらすじ [チーム・バチスタ3 第7話 あらすじ]

北山(尾美としのりさん)の殺害方法が拳銃ではないが判明しましたね。

拳銃じゃなく、弾丸を脳に入れるってどうやったんでしょう[exclamation&question]

これで島津(安田顕さん)の容疑が晴れたのかと思ったら、

斑鳩(高橋克典さん)に殺害方法が拳銃じゃないと口を滑らせてしまって、

何か隠してるようで、怪しいニオイがしますねぇ~

誰が犯人なのかますますわからなくなっている「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」の

第7話 のあらすじは・・・



 北山(尾美としのりさん)の脳内の弾丸は、拳銃から発射されたものではなかった。

では、いったい誰が、どうやって撃ち込んだのか?

 島津(安田顕さん)逮捕までの猶予はあと1日。

犯行に使われたとされる拳銃と弾丸を調べ、MRI室にやってきた田口(伊藤淳史さん)と

白鳥(仲村トオルさん)は、そこであるものを目にし、

ついに北山の殺害がMRI室でしかあり得ないトリックだったことに気づき…。


 その頃、警察庁では軟禁中の島津(安田顕さん)のもとに斑鳩(高橋克典さん)が現れ、

逮捕は明日だと告げる。しかし島津(安田顕さん)は「俺の無実を証明する切り札がある」

と挑発的に言い放つ。「時間がない。全てを話せ」斑鳩(高橋克典さん)は

島津(安田顕さん)の喉仏をゆっくりと締め上げ…。


 猶予期限の迫った夕方、ついに田口(伊藤淳史さん)と白鳥(仲村トオルさん)は

事件の謎解きをすべく笹井(小西真奈美さん)や宇佐見(福士誠治さん)ら関係者たちを

MRI室に召集。田口(伊藤淳史さん)が「答えはすべて、それにあったんです」

と指差す先には、北山(尾美としのりさん)が中で絶命していた縦型MRIが。

真犯人の驚くべきトリック、そして誰も予想できなかった殺人の動機とは…?



謎だらけですねぇ~

MRI室でしかあり得ないトリック・・・やっぱり磁場が関係してるんでしょうかねぇ[exclamation&question]

斑鳩(高橋克典さん)は本当に島津(安田顕さん)が犯人だと思ってるんでしょうかねぇ。

何か知ってるような気もするしなぁ~

どうしても島津(安田顕さん)を犯人にしたい宇佐見(福士誠治さん)も何かありそうです。

このドラマで犯人ではないと思えるのって田口(伊藤淳史さん)と白鳥(仲村トオルさん)ペアと

藤原さん(名取裕子さん)くらいでしょうか・・・[わーい(嬉しい顔)]



チームバチスタはドラマと原作でちょっと違うところがあるようなので、

原作はまた違ったオモシロさがあるようですね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。