陽はまた昇る 第4話 あらすじ [陽はまた昇る 第4話 あらすじ]

8月11日放送予定の陽はまた昇る第4話あらすじは・・・


 遠野教場(=クラス)の訓練生たちが使用している談話室で、アイドルの写真集が見つかった。

「このような不謹慎極まりないものを隠し持っていたとは許しがたい事実」と、

息巻く初任教養部長・簑島佐和子(真矢みきさん)。そこまで騒ぎ立てるほどのことでない、

と遠野一行(佐藤浩市さん)は思いながらも教室へ。

写真集を掲げながら、咄嗟に浮かべた訓練生たちの表情をチェックし、

持ち主を一瞬にして見抜く。その洞察力に舌を巻く訓練生たち。

やり取りの中で、遠野(佐藤浩市さん)は犯罪を認定するためには物的証拠が不可欠だと説き、

訓練生たちに鑑識の重要性を再認識させた上で、鑑識の初歩を身につけさせるため

指紋採取の実技を行うことに。グラスを用意し、訓練生のひとり・関根尚光(南圭介くん)に

指紋を付けさせようとする遠野(佐藤浩市さん)。ところが突然、尚光(南圭介くん)が

腹痛を訴えて教室を飛び出した! 心配になった宮田英二(三浦春馬くん)が慌てて追いかけると、

尚光(南圭介くん)はひた隠しにしてきた過去について語り出し・・・。


 一方、犯罪者・安西雄哉(ARATAさん)と逃避行中の遠野の妻・奈津美(斉藤由貴さん)は

体調を崩し、入院していた。その病院に忍び寄る刑事たちの影・・・。

時を同じくして、警視庁捜査一課長・杉崎孝夫(六角精児さん)は警視庁警察学校に

電話をかけてきた。応対した佐和子(真矢みきさん)に遠野(佐藤浩市さん)の所在を

確かめるやいなや、どういうわけか「電話があったことを知らせなくていい」と言い残し、

即座に受話器を置く杉崎(六角精児さん)。

その一件を聞いた遠野(佐藤浩市さん)に不穏な予感が押し寄せ・・・。


 その矢先、警視庁警察学校でまたしても騒動が勃発する。

遠野教場のジャージを着た男子学生が非常階段を使い、女子寮に忍び込もうとしたのだ!

警視庁警察学校において、男女交際は固く禁じられている。

ましてや女子寮に侵入しようなど言語道断。遠野教場の助教・白石大地(波岡一喜さん)は

犯人を特定しようとするが、唯一の手掛かりは犯人が逃げる途中に落としたタオルのみ・・・。

そんななか、訓練生から容疑者として英二(三浦春馬くん)と尚光(南圭介くん)の名が挙がる!

しかし、英二(三浦春馬くん)は女子寮に行ったことは認めながらも、

非常階段には上っていないと主張。自らの冤罪を晴らすため、

唯一の物証であるタオルの指紋を調べさせてほしいと申し出る。

遠野(佐藤浩市さん)は首を縦に振った。


「ただし、やるからには絶対に途中で投げ出すな。最後まで徹底してやれ」


 基礎もできていない訓練生に鑑識の真似ごとをさせるなんて無茶だ・・・

"警察学校の教官"にあるまじき遠野(佐藤浩市さん)の言動に、

とうとう白石(波岡一喜さん)までもが意義を唱える。

一方で英二(三浦春馬くん)と尚光(南圭介くん)は必死にタオルを調べ始めるが・・・!?



真矢みきさんの役は本当にはまり役ですよね。

「シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~」でも警察官の役でしたが、制服姿がとってもカッコイイ[るんるん]

「陽はまた昇る」でもカッコイイ制服姿です。

今回はアイドルの写真集が見つかっただけで、不謹慎とは・・・[がく~(落胆した顔)]

アイドルの写真集くらいかわいいもんですよねぇ~

その写真集を見せた表情で持ち主を見抜く遠野(佐藤浩市さん)はすごすぎです[exclamation×2]

本当の刑事ってこんな感じなんかなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。